BOSS-BLACKの今日も自転車創業!
kurokan.exblog.jp

鹿屋体大自転車部監督 黒川剛の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
東日本大震災のお見舞い
3月11日東北地方を中心とした東日本大震災は、私たち日本人がかつて経験したことの無い甚大な被害をもたらし、沢山の同胞の掛け替えのない命を一瞬にして奪ってしまいました。

無念にも命を絶たれた皆様のご冥福を心よりお祈りいたします。

遺族の皆様には心よりお悔やみ申し上げると共に、被害に遭われた全ての皆様にも心よりお見舞い申し上げます。


今回被害を受けられた各地は自転車競技も盛んで、北海道・青森県・岩手県・宮城県・栃木県・千葉県・群馬県・埼玉県・長野県・静岡県など昨年だけでも僕自身が訪れた思い入れのある場所が被害を受けられ、本当に心が痛む思いであります。


各地からはこれまで多くの選手が鹿屋に来てくれていますし、沢山の友人や知人もいます。

特に東北地方の混乱した状況はメディアを通じて過ぎるほど伝わってきますので安否を気遣う電話をするのもためらいますが、勇気を出して少しづつ連絡を取らせていただいております。(未だにかかりにくい状態ですが・・・)

やっと連絡が着き本人の無事が確認できても、誠に残念ながら家族を失った方もいらして正直掛ける言葉が見つかりませんし、事の重大さを改めて思い知らされることになっております。


自分が無力な事は分かり切っていますが、何か力になれないか何時も考えています。
僕の周りにも同じ気持ちの人間が沢山います。

今はまだ人命救助が続いている段階ですので、混乱の中で今後のことをどうこう言える状態には有りませんが、とにかく諦めず日本中のみんなで力を合わせて一緒に乗り越えて行きましょう。

時間は掛かるでしょうが被災地の皆さんに笑顔が帰ってくるまで共に頑張りましょう。
僕も出来ることを頑張り続けます。


追伸
レースシーズンを控え大切な時期です。
震災により自転車のトレーニング環境等にお困りの方(チーム)は必要なら一度ご連絡下さい。
何か力に慣れる可能性が有ります。遊びでは無く真剣に挑戦する若い選手を優先させて頂きます。
[PR]
# by nifs-brt2 | 2011-03-17 22:14
勝手ながらブログ休止します!
d0100283_16372515.jpg

私用で休みを頂き火曜日から東京に来ています!


あちこち走り回って色々な方々と情報交換や打ち合わせ等をさせて頂いています!


当初日曜日まで滞在する予定で、今夜も明星大学の川口監督さんと情報交換したり、明日以降もJlSS国立スポーツ科学センター等に伺う予定でしたが、急きょ予定を切り上げて最終便で鹿児島に帰るため羽田空港に向かっています!


来週末には東京で今シーズンの初戦となる明治神宮外苑学生クリテリウムがありますのでトレーニングが気になって仕方がありませんし、諸々の業務処理がキャパを完全に越えてしまい笑えない状況となっていますので、帰って頑張って一つずつやっつけなくてはならないのです!


夕べもOB会と在学生支援、学生連盟作業、イベント、トレーニング等について熱い論議をしましたが、ホームページを管理してくれている月川拓先輩と協議した結果、誠に勝手ながら僕のブログを今日限り休止させて頂くことになりました!


これまで最新自転車部情報として、なるべく選手達の活動が解るよう心掛けて来たつもりでしたが、今後はチームとして更新がままならず訪問者をがっかりさせてしまった公式「部ログ」や「掲示板」での情報提供を充実させることになりました!


とは申しましても当面閉鎖せず覗けるようにしますし、かなり不定期になりますが、少しでも余裕がある時はコラム等を書き込みもしたいと思いますので、数ヶ月に一度位は 「黒川は生きてるだろうか?」と覗いて貰えるとありがたいです!


長い間お付き合い頂き本当にありがとうございました!
[PR]
# by nifs-brt2 | 2011-02-10 16:37
キャノンデール広報映像
d0100283_9133488.jpg

d0100283_9133440.jpg

昨年から最強の支援を頂いているキャノンデールのプロモーションビデオ第2弾の取材が先週末から始まっています!


前回は広島での豪雨の中での全日本ロード選手権を中心に取材がありましたが、今回は急に暖かくなって来た快適な鹿屋まで取材クルーに来て頂いてトレーニング風景等も撮影してもらいました!


第1弾はYou Tubeで流れていますので是非ともチェックして下さい!
かなり格好良く出来上がっています!


既にご覧の方は第2弾をお楽しみにしていらして下さい!
[PR]
# by nifs-brt2 | 2011-02-10 09:13